*=ROZAN&Fs and more=*



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Summer Trip09-4

+4日目+

疲れもあってか朝ものんびり起きて、のんびり横浜へ出発。
みなとみらい線に乗って元町・中華街駅へ。

港の見える丘公園


 山手111番館

 ローズガーデン

 色々な種類のバラが咲いててきれいでした。
 
 水が階段になって流れているところで、
 ポーズを決めてやたらと写真を撮りまくっていた
 韓国?台湾?の親娘が気になったw
 ←行って、→戻ってきてもまだいたよ(゚Д゚)!!
 うーむ、スゴイ。





 
山手234番館

エリスマン邸

坂を下って元町へ。
坂の町は疲れるけど楽しい^^*

中華街

  
  
  
 肉まんは大きいので
 友達とわけわけ★

 最初に食べた肉まんは
 お腹空き過ぎて
 食べちゃって
 写真撮り忘れた^△^;

関帝廟
 
                             ↑中はド派手〜
関羽が祀ってある廟。
三国志だーwというわけのわからん感想は置いといて(*'`*)、
信用、約束をつかさどるところから商売の神さまでもあるらしー。

天后宮



   
  ↑タピオカミルクティーを思い切りTシャツにこぼしたΣ( ̄ロ ̄lll)
  すぐ水で濡らして叩いて、しばらく濡れ跡晒してましたがさすが30℃!!乾いたw


みなとみらい

    
                            ↑赤レンガ倉庫

開国博で賑わってました〜
赤レンガ倉庫の近くは色んなブース??が出てて人が溢れてたw

  
   ↑汽車道                 ↑日本丸

日本丸は展示されてる場所自体がドッグになるようで、友達と修理とかどうするんだろうと不思議に思ってたのでスッキリ★
横浜駅へ向かってちんたら歩きました。
・・・が、昨日のこともあってかなりへばってました(≧ヘ≦)
グランモール公園のところのお店とルミネで、今日会う友達へ誕プレ購入。

普通列車でのんびり渋谷へ。
途中で乗り換えたら早く行けるらしかったんだけど、動くのマンドクセ(¬ε¬)が勝つw
渋谷で友達と待ち合わせて土間土間でゴハン。久しぶりで楽しかった^^*
終電までスタバにいたんだけど、ラテに虫入ってたΣ(゚д゚lll)!!
ココアパウダー的なもののかたまりだと思っていたからちょっと飲んじゃってた>×<!!

友達の終電をギリで見送ったら、自分らもまじギリで焦った〜!!
こんな時間まで終電あるなんてすごいねーとのんびりしてた^△^;

そんなこんなでとても楽しい1日でした。

TRIP comments(0) trackbacks(0)
Summer Trip09-3

+3日目+

メインイベントです!!
富士山に登ります〜(・∀・)
これをしにクソ暑い東京くんだりまで出てきたのです!!w

お天気は良くないのですが回復する傾向もないので強行することにしました。
夜間登山敢行です。
昨日はまだ山小屋に空きがあったんだけど今日からはもうムリでした。

午前中は8時過ぎにバスの予約だけして、あとはゆっくり寝てだらだらしていました。
16時前に新宿西口バスターミナルへ。もう既に暑さで疲れてます・・・(´Д`)

バスは17時に出発。
寝ようと思ってもあんまり眠くならないので、友達と喋ってました。
イー、アル、サン、スー、・・・9と10何だっけ??とか
台湾行きたいとか大学の学費高いとか徹夜できなくなったとか。
事故で渋滞があったらしく1時間以上遅れ、20時くらいに富士山五合目に到着。

あ、寒い(´・ω・`)

トイレ行ったり、服着込んだり、ごはんを食べたりとゆっくりしました。
が、寒気がするΣ(゜Д゜)!!ので痛み止めを服用。

21時くらいに出発〜!!お天気は小雨。
暗くて登山口がよくわからないので人についていくw

既にまったりペースで歩いているので人にガンガン抜かされる(´∀`;)
夜景を見ようとヘッドライトを消そうとするも、上手くスイッチを押せず友達に消して貰う。
結局、ずっと友達に頭を差し出すことに。・・・ヘタレです。

思ってたより人がいっぱいでした。
振り返ると連なったヘッドライトが真っ暗な中で光ってきれいでした^^*
お盆みたい、とアレな感想言ってましたが。

まったりペースでノンストップで登っていたので6合目くらいからは
同じ人に何回も抜かされました^△^;

なかでもめっちゃ息の上がってる女の子が自分を抜かして、
立ち止まってハァーハァー>Д<;!!
その横を通り過ぎると、しばらくしてまた背後からザッザッザッと登ってきて、
前方の角のあたりでハァーハァー>Д<;!!と。
友達にリュックを持って貰っていましたが本当に辛そうだった>×<

←ヘッドライトの明かりのみなので慣れるまでちょっと変な感覚だった^x^;

道はとても整備されてて、夜間は初だけど歩きやすかったです。
むしろ歩きやすすぎるのと夜で景色が見えないせいか退屈気味に・・・←ヲイ
そのため??やたらと呼吸に集中してたので、たぶんうるさかったと思うw
>Д<ハーッ!! (*゚□゚*)スーッ!!

途中で微かに頭痛くなったんだけど、高山病の兆候ってより過呼吸ぽかった^△^;
呼吸を控えめにしたら何ともなくなったw

8合目あたりでおにぎり&トイレタイム。
めっちゃお腹が減っていたのでおにぎり1個とSOYJOYを残して全部食う(*´∀`)=3
荷物が軽くなった気がします〜♪友達から飴を貰って更にチャージ★

ちっとも抜かされなくなったので、後ろを振り返ったら30人くらいの列の先頭にっΣ(゜Д゜)!!
何の団体のリーダーやねんwって自分で詰まってる・・・。
歩くのとろくて本当に申し訳ない気分になりました。

ツアーの団体さんが増えてきて、人も多くなりました。
ガイドさんは登ったり下ったり、大きな声で喋ったりでスゴイっす。
団体に紛れ込んで友達とはぐれそうになってちょっと焦った^x^;

9合目あたりで寒くなってきたのでフリースを着込みました。
このへんから空気の薄さがはっきりわかるようになってきて、
>Д<ハーッ!! (*゚□゚*)スーッ!!とよりうるさくしてましたw
吸っても吸い足りない感じで、いつもの半分くらいしか肺に入ってないんじゃ!?という感じ。
道は退屈なので脳内でイーアルサンスーと数えてたら、なぜかすんなり9、10と数えられたわなw

そんな感じで3時半くらいに無事山頂〜!!

最初から最後までずっと同じペースで登りました。
まったりと(^w^)
息が上がることもなかったし、特別な疲労感も無く元気です!!

ただ、寒い〜ッ>×<!!めちゃくちゃ寒い〜!!
雨降りだし、風強いし、真っ白だし、寒すぎるわ〜!!

しばらくすると、雨で足先手先が濡れてるので
体が冷えてきて震えてきました>×<;



山小屋が開いたので中に入って甘酒を飲みました。
ちょっとだけ生き返ったけど、やっぱり寒いよ〜>×<!!

御来光は拝めず・・・
とにかく寒いし、視界が真っ白なのと強風でお鉢巡りを断念しました(´・ω・`)
降ってるのは雨だけど猛吹雪の中にいるような気分でした。

5時半くらいに下山へ。下山ルートは須走口にしました。

動いていると体が温まってきました^^*


←八合目あたり。たぶん。

七合目から砂走りですが、めっちゃラク〜(^w^)
ザーーッ!!ザーーッ!!って一歩が大きくて早い早い!!
駆け下りれて気持ち良い♪←止まるとちゃんと膝にきてるけど^△^;
友達とミニスキーで滑り降りる感覚と似てる〜!!はしゃいでましたw
何十人か抜いて←暴走気味、2時間くらいで無事下山しました。

雨と砂走りのおかげでグチャドロになりました(´Д`)
できるだけ払ったけど、それでもグチャドロ・・・

八合目分岐点で間違えてこっちに下りてきて、仲間とはぐれちゃった外国人の女の子がいました。友達がバスの運転手さんと彼女の通訳をしてたけど、普段リアクション薄いのにオーバーアクションになるのがおもろいw
・・・じゃなくて、携帯でまず連絡したらとタクシーはやめた方がいいという話で終わったけど
どこか途中のバス停で乗り換えたら河口湖まで行けるとか。
もっとちゃんと教えてあげれば良かった、と友達と後悔(´・ω・`)
他にも間違えた人がいたので、わかりづらいんだろうなぁ。

バスでJR御殿場駅へ。そこから新宿行きのバスに乗りました。
タイミング良く待ち時間はほぼナシで、バスは気付いたら都内でした^△^;←爆睡
東京の地理を把握してないので新宿まで行く気だったのですが、
首都高の下!?見たことあるかもΣ(゜Д゜)!?と慌てて池尻大橋で降りてみたら、二駅でした★


東京はこんなに暑いのに寒気を感じるので、マンションに戻ってまず順番にシャワーで温まりました(*´∀`)=3生き返った〜

それからグチャドロな荷物をひたすら片付けです。
リュックと靴は外に放置!!
洗濯機フル回転で!!

それを終えて16時くらいまでうとうと昼寝〜(人-ω-)zzz
やっぱり若くないから徹夜は堪えるなあー。


21:00 河口湖五合目出発

3:30 山頂
4:30?? 御来光のはずw
5:20 下山開始

7:30 須走口五合目到着


頂上はめちゃくちゃ寒かったです>×<
剣ヶ峰に行けなかったのは残念なので、またいつかリベンジしようと思います!!
晴れた日に(`・ω・´)ww

TRIP comments(0) trackbacks(0)
Summer Trip09-2

+2日目+

マンション4階、首都高のまん前でめっちゃうるさくて寝れーん>×<!!
車の音もうるさいし振動でかなり揺れて寝れませんでした・・・orz

そこそこに鎌倉へ出発。
9時半くらいに鎌倉駅到着。


まず長谷寺へ。

この時点で既に暑いよー(´Д`)
そして重大なことに気が付く!!

カメラ充電してなーいΣ( ̄ロ ̄lll)!!充電器持ってきてないし・・・

メインイベントで電池ゼロになられたら困るので、根性の1発撮りです!!
さっと出してさっと撮る!!電池の消費を最低限にしようと頑張りましたw

 
  ←なごみ地蔵。
   花、誰が乗っけたんだろ??かわゆす。
    
  
                   ↑
                   お庭。
                   暑さでヤラれてたのかもだけど
                   整然としてない感じが良かったです。


鎌倉の大仏



暑くてバテそうになってます・・・

近くで見るとかなり前傾姿勢なのが気になった。
大仏の中に入ってみました。確か20円。
意外と小さなパーツから出来てて驚いた。
パンチパーマも中から見るとおもしろかった〜



                木陰から出たくない・・・^△^;→





                        




銭洗弁財天

 
 坂道をたらたら歩いたところにありました。
 
 鳥居の後ろのトンネルをくぐって境内へ。
 雰囲気のあるところでした。
 涼しーw

 ここのお水でお金を洗うと増えるらしい。
 ということで小銭を洗った。←しょぼ。
 
 源頼朝が見つけたとされるお水だそうです。


 ここにくる途中で地図を落とすorz
 この先、たくさん道に迷うことになりました。

 他にも痛み止めとか薬類が入った袋を
 落としたのですよ・・・(;´д`)トホホ…






鶴岡八幡宮

 
 暑さでぐったりでほぼ木陰で休憩^△^;






















 
  ←平家池

 
  ←源氏池

  それぞれの池に島が3つと4つあるという話を
  見たんだけど島はよくわからなかった^△^;

  平家池には島が4つあって、四→死
  源氏池には3つあって三→産、を意味してる。
  平氏滅亡と源氏の繁栄を願って
  北条政子が造らせたとか。



報国寺

  
  足利さん関係のお寺らしい。
  不勉強・・・。

  鎌倉は聞いたことのある名前がごろごろwしてて
  スゴイ!!
  
  色々知ってたならもっとおもしろかったんだろうなあ。
  次行くときは予習しよw
  

 
 竹林の庭。

 めっちゃきれい。
 真っ直ぐに伸びた竹と葉の間から漏れた光が
 きれいでうっとりするような空間でした。
 ずっと居たかった〜

 涼しいしw


頼朝の墓  ここも涼しかったw
 ↓
荏柄天神社

        三大天神のひとつだそう。
        合格祈願の絵馬がいっぱい。
鎌倉宮
 ↓
瑞泉寺


 行くのが大変だった(´Д`)
 庭はお手入れ中であんまり見れず・・・

 周りの木々やら苔で視界には緑が多くて
 そのなかの木漏れ日が鮮やかでした。
 
 蝶が何羽かひらひら舞ってて
 静かで異空間みたいだったw


 
 
  本覚寺。
  線香の巻紙が色とりどりでキレイ。



  由比ヶ浜。
 
  海に入りたかった〜
  ウラヤマシス。


  こ寿々のわらびもち。

  うまー((w´ω`w))










鎌倉駅に戻って、小町通をぷらぷら。母親と甥っ子にお土産を買いました。
お菓子関係をちっともチェックしなかったのが心残り(´・ω・`)

のんびり電車に揺られ、うとうとしながら鎌倉をあとにしました。


マンションに着いたあとは一駅歩いて、王将で晩ゴハン。
めっちゃ食べますた(*゚∀゚)=3一日のカロリー摂取!!
食べ切れなかったゴマ団子は帰り道、歩き食いしてました^△^;

TRIP comments(0) trackbacks(0)
Summer Trip09-1

1週間ほど東京へ行ってきました。
ほとんど東京にはいなかった気がするけど^△^;


+1日目+

17℃→33℃。
東京、暑いよー>×<!!空港降りた瞬間からもわっとしました。

友達と合流するまでだいぶ時間があるので、渋谷をぶらぶらしました。
1/3はさまよってただけかもしれないけど・・・

パンツを試着の隙wに腹巻wを脱いでみたり、
ロザンのステッカーを買ったり(とメッセのも。値段シールが色褪せてた・・・(´・ω・`))、
ドーナツ三昧をしたりと、色々しました。

クリスピーの出来立てほやほやはおいしかった〜((w´ω`w))


23時くらいに最終便でやってきた友達と何とかw会えて、
さらに妹と待ち合わせをして、マンションに着いたころには24時をまわってました。
暑くて疲れたー(*´∀`)=3

TRIP comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |